株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

お知らせ考察

ホームページ制作会社が、今後求められるモノ

  最近、健康づくりのために仲間と永平寺へまでサイクリングに行ってきました! 自転車は気持ちがいいですね。   さて、気が付けば、インターネットが身近…

MORE!

商品やサービスから得られる「効果」表現の厳格化

  販売促進を支援する我々とすると、お客様の商品やサービスをより優位性があるように差別化していく中で、対象となる商品やサービスによる効果を表現することは非常に有効な…

MORE!

福井におけるホームページ制作の相場

制作会社の私も知りたいと思えるほど、難しいお題の一つにホームページ制作を頼んだ時の価格、相場があります。大量生産体制が確立された商品やサービスについては価格、料金などが明確に表…

MORE!

何処でつくったかよりも、誰がつくったか?

手に取った製品に表示されているMade in ○○○○を一度は目にしているのではないでしょうか。 Made in Japan、Made in China、Made in Th…

MORE!

想像力の大切さ

(オッサンショットですみません…街頭で支援金集めの時に撮っていただきました) 先日起きました熊本大地震にあわれました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 現地では大きな余震が続…

MORE!

原石であるコア・コンセプトをどのように磨くか。

福井ではモノづくりの企業さん、つまりメーカーさんが多く、「開発した製品・サービス」をどのように販売促進していくかを相談されます。今回は、このとき重要なポイントである「伝わるコン…

MORE!

感動は、共感という接点がスパークして生まれる

人が感動するときに必要なモノはなんでしょうか? ドラマティックな展開、深い話などでしょうか? 実は、下地に「共感」があると思います。 当たり前?と思いがちですが、「ドラマ…

MORE!

購入者視点に立つことの大切さ

ちょうど欲しいと思っていて、近隣の店舗にはあまり種類もなく、ネットで探すにも…と思っていましたが、思い切ってネットを見て回りました。 ネットだとどうしてもウィンドウショッピン…

MORE!

トッププレゼンテーターは、一言で終わらせる

今日は、縁あって国内でも有数のトッププレゼンテーターの方の講演を聞くことができました。 生で聞けたのは、今回で2回目で3年半振りでしたが、相も変わらず素晴らしいプレゼンでした…

MORE!

相手ではなく相手の先にいる相手を見てはじめて…

相手ではなく相手の先にいる相手を見てはじめて…選ばれる理由となる。 弊社が、ホームページ制作、映像制作、印刷物制作を広く行ってきて考えさせられること。 相手である我々のお客…

MORE!

Page TOP