株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

お知らせ写真

ホームページにおける視線誘導について

ホームページの制作時に気を付けていることなどを。 ホームページの場合、印刷物と違い表示部分が長くとれる(制限がない)ため、優先順位が低いものもページに掲載できてしまい、ついつ…

MORE!

一歩踏み込んだ先にあるもの

(EOS7Dmark2にて撮影) 自分で写真撮影を行う時は、ライティング(光の加減)、写真構図を追い求め、一歩踏み込んで写真を撮影するようにしています。 これは、ホームページ…

MORE!

プロの道具とは、空気のような存在感

EOS-7Dmark2を手にして、2ヶ月が経ちやっと機能面などを見る余裕がでてきました。 それまでは、只々、APS-Cのフラグシップモデル(プロのカメラマンのサブ機、あるいはメイ…

MORE!

EOS7D Mark2を半月使ってみて

(一度は試したかった1/8000秒のシャッタースピード) こんにちは、少しづつEOS7Dのグリップが馴染めはじめた水切です。 EOS7D Mark2がやってきて半月が経ちまし…

MORE!

レリーズの感触がカメラの価値

こんばんは、カメラは昔から好きですが、 フラグシップモデルには手が出せなかった水切です。 今日は、先週手元にやってきたEOS7D Mark2を少しだけ触れたので、 その感想を…

MORE!

スマホで食べ物を美味しく撮る方法(その2)

こんばんは、インフォライブの水切です。 前回「スマホで食べ物を美味しく撮る方法(その1)」として、 お店で座る位置が、写真の出来に大きく左右するので、 ベストポジションに座っ…

MORE!

スマホで食べ物を美味しく撮る方法(その1)

こんばんは、インフォライブの水切です。 今日は、お店などでスマホを利用して食べ物を美味しく撮影する時に どのような点に気をつけるかをお伝えできればと思います。 ポイントとし…

MORE!

iPhoneのカメラアプリで上手に撮影!

おはようございます、インフォライブの水切です。 さて、前回はiPhoneで写真をうまく撮る方法として、 標準のカメラで気をつけたい方法などをご紹介しました。 今回は、アプリ…

MORE!

スマホで写真 iPhone編

   おはようございます、インフォライブの水切です。 初っ端から激盛りゴリラ屋ですみません。 フェイバリットらーめん店のひとつなのでついつい… さて! …

MORE!

特化し続けるサービス

こんばんは、インフォライブの水切です。 2年ぶり?ぐらいにインスタグラムを触ってみました。 ベースは変わってはいませんが、色々と機能拡張された感じですね。 インスタグラム(…

MORE!

Page TOP