株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

お知らせ広告

商品やサービスから得られる「効果」表現の厳格化

  販売促進を支援する我々とすると、お客様の商品やサービスをより優位性があるように差別化していく中で、対象となる商品やサービスによる効果を表現することは非常に有効な…

MORE!

Googleアドワーズにショックを受ける

先日、久しぶりにリスティング広告の設定を行うべく、GoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告を半日ほど触る機会がありました。なお、本業としてリスティング広告運用はほ…

MORE!

ポケモンGOは集客ツールになるのか?

先日配信され、北米で大きな話題となったゲーム「ポケモンGO」が日本でも配信となりました。早速、手持ちのスマホに入れてみて思ったことなどを。なお、ゲーム全般が苦手なので、ゲームの…

MORE!

工業立国ふくい

販売促進の支援をさせていただいているお客様は、どのようなところが多いのかを考える機会がありましたので、気が付いたことなどを。 製造拠点としての福井県 県外に住む経験があるま…

MORE!

集客と成約の関係

例えば、集客力と成約力(クロージング力)どちらが大事かという議論があった場合、答えは間違いなく「どちらも大事」という話になるかと思います。 さて、この論点においてひとつ大事な…

MORE!

広報と広告に違いはあるのか?

丁度、調べ、まとめることがあったため「広報と広告の違いってなに?」を少しまとめてみました。 言葉の意味からすると 【広報:広く報じること】 組織の活動内容や商品などの情報を…

MORE!

大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること

ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショ…

MORE!

ホームページでお客さんとコミュニケーション

ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの…

MORE!

業種別に特化せざる得なかったアドワーズ

おはようございます、広告といえば、街頭の広告が大好きな水切です。 街頭の広告はOOHなんて呼ばれ、ちょっとホットになりかけた時期もありましたが、 やってることはあんまり変わん…

MORE!

Page TOP