お知らせ
2017.08.20.
ティップス
商品やサービスから得られる「効果」表現の厳格化
販売促進を支援する我々とすると、お客様の商品やサービスをより優位性があるように差別化していく中で、対象となる商品やサービスによる効果を表現することは非常に有効な手段のひとつです。ど…
2016.08.29.
ティップス
Googleアドワーズにショックを受ける
先日、久しぶりにリスティング広告の設定を行うべく、GoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告を半日ほど触る機会がありました。なお、本業としてリスティング広告運用はほぼ行ってませんので、…
2016.07.24.
ティップス
ポケモンGOは集客ツールになるのか?
先日配信され、北米で大きな話題となったゲーム「ポケモンGO」が日本でも配信となりました。早速、手持ちのスマホに入れてみて思ったことなどを。なお、ゲーム全般が苦手なので、ゲームの詳しい内容や攻略につ…
2016.06.28.
ティップス
工業立国ふくい
販売促進の支援をさせていただいているお客様は、どのようなところが多いのかを考える機会がありましたので、気が付いたことなどを。 製造拠点としての福井県 県外に住む経験があるまではあまり気が付かな…
2016.06.26.
ティップス
集客と成約の関係
例えば、集客力と成約力(クロージング力)どちらが大事かという議論があった場合、答えは間違いなく「どちらも大事」という話になるかと思います。 さて、この論点においてひとつ大事なのは、集客と成約同時…
2016.02.27.
ティップス
広報と広告に違いはあるのか?
丁度、調べ、まとめることがあったため「広報と広告の違いってなに?」を少しまとめてみました。 言葉の意味からすると 【広報:広く報じること】 組織の活動内容や商品などの情報を発信することの総称 …
2015.06.10.
ティップス
大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること
ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショッピングサイトであれ…
2015.06.09.
ティップス
ホームページでお客さんとコミュニケーション
ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの判断材料かというと、…
2015.05.07.
ティップス
業種別に特化せざる得なかったアドワーズ
おはようございます、広告といえば、街頭の広告が大好きな水切です。 街頭の広告はOOHなんて呼ばれ、ちょっとホットになりかけた時期もありましたが、 やってることはあんまり変わんないけれど広告のイン…