株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

販売促進の支援冥利につきる瞬間

ショップジャパン福井特集

丁度、一週間後の6月2日に通販チャンネル大手のショップチャンネルにて「日本を見つけよう~福井~」と題して6時間の福井県のイイもの通販特集が組まれ、放送されます。しかも、放送は東尋坊からの生中継。

その中継に放映される商品を扱う企業のうち3社が弊社の支援させていただいた企業様であったため、なんとも感慨深く感じております。

弊社は、名古屋を拠点にしていたTV通販会社に大変お世話になった時期もあり、右も左も分からぬうちから色々と教えていただいたことを昨日のことのように思い出します。

信念が認められたことの喜び

私たちの仕事は、主役ではなく裏方なので、今回評価された部分は、ほぼ取り組まれていた企業様の努力が実を結んだ結果です。それを然るべきレールと台車を選び、乗せ、「ホイヤ!」と押しただけ。

だけれど、信念を聞き、レールと台車の選定から関わった身としては、非常にうれしい瞬間です。裏方の独り言でしょうが、冥利に尽きるとはこのような事なんだなと、何回経験しても、毎回新鮮です。

ゴールを見据えて走る

今回の3社中2社は、TV通販が初であり、その厳しさを今回、赤子のような状態から体験しています。それは、まさに大海に放り出されたような状況で、向かう方向どころか、今自分自身がいる状況すら把握するのが困難な中、目指すべきゴールをしっかり持っていらっしゃることもあり、放映という、最初に出会う山へは無事登頂できたようです。

そのようなお話を放映前ですが、直接聞くことができるとまた私たちのモチベーションに火が付く次第です。

これは、一つの大きな通過点であることは間違いありませんが、結果を受け入れ次なる飛躍に、また裏方として発射台を用意したいと考えています。

まずは、いち視聴者として、気楽に放映当日に臨みたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

mizukiri 水切に聞いてみたいことがあれば、お気軽にどうぞ。
■Facebookのメッセージで聞いてみる
■お問い合わせフォームで聞いてみる

 

Page TOP