BLOG ブログ

category | ウェブ解析

事例を紹介することの大切さ

公衆電話

  検索エンジン、SNS経由によるアクセスでホームページのアクセスは構成されている現在。お客さんを増やすために必要なことは何でしょうか?   10年…。

詳しく見る

ヒートマップでホームページを見てみた!

ホームページのヒートマップ解析

ホームページのアクセス状況を見ていく中で、大きく分けて、 ■ホームページの外(対外)からのアクセス状況 検索エンジン経由なのか?他媒体などの露出で指名検索なのか?リンクなのか?SNS経由なのか?ブックマークで…。

詳しく見る

お客様からの意見箱を設け、自社を見つめ直す

大雑把

  このほど、自社の納品物について納め先であるお客様に簡単なアンケートを取り、自社を評価する活動を始めました。 これは、今までお客様のホームページ構築などで、その先のお客様の声を集…。

詳しく見る

競合分析で大事なのは、客観的な視点

福井駅で電車を見る

  ホームページの新規構築やリニューアルのご依頼があった場合、弊社はご提案前に以下の下調べをザックリとします。   【インターネット上の調査】 …。

詳しく見る

なぜ、ブログを書くのか?

ブログ勉強会

  今日は、お客さんのところでブログの勉強会を開催しました。   ブログは、所詮ブログ、されどブログ。   …。

詳しく見る

視線とクリックのコントロール

  ホームページの設計で、どのページよりも一番気を使うトップページ。   トップページの価値は、検索エンジン、ソーシャルメディア経由を問わず、下層に…。

詳しく見る

ネットの市場調査だけではわからないもの

機関車の操縦席

  今日は、帰社後、ホームページリニューアルの提案をするにあたり、地味ながら大事なネットでの市場調査をポチポチと。   ありがたい時代で、ツールの使…。

詳しく見る

ホームページのリニューアルタイミング

デ・トマソ・パンテーラ

  ホームページをリニューアルするタイミングってどれぐらいですか?ということを聞かれることがあります。そこで、今日は少しだけホームページのリニューアルタイミングについて書きたいと思います。 …。

詳しく見る

インターネットの主役が高齢者に

高齢者がネット世代の主流に?

ホームページなどのディレクション時に、パソコン・スマートフォンを利用し、ネットを見たりショッピングをしたりするネット利用者世代の想定として高齢者(60代以上)は除外していました。(想定の母数にカウントしない) し…。

詳しく見る

お客さんのアクションは接する回数と時間で決まる

リアルの営業でもそうなのですが、お客さんと接する回数・時間を大切にしています。 例えば、時間の都合が難しい方であっても1回あたりに、しっかりと時間と内容を詰め込み、直接会わない方法で回数を作り出したりします。 …。

詳しく見る

ページトップへ戻る