BLOG ブログ

ティップス , ディレクション , 映像

松浦機械製作所様 オンライン展示会開催の支援実施

オンライン展示会

松浦機械製作所様より、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う各種展示会開催中止を受け、ホームショー(自社工場にて開催する展示会)についてはオンラインにて開催できないかとの相談をいただき、オンライン展示会のシステム構築・検証から展示企画内容、開催にあたり準備、当日のサポートを担当させていただきました。

 

実際のオンライン展示会は、Zoomを使用しライブ配信にて7月21日、22日の2日間開催されました。

 

オンラインということもあり、通常のホームショーと比較しても、全国から大変多くの方々に配信を見ていただくことができました。また、5軸マシニングセンタ、ハイブリッド金属3Dプリンター、マツウラの高品質なモノづくりと同時に3チャンネルのライブ配信を行い、登録いただけた方が、1日2~3回開催される配信を自由に行き来し、見ていただく形となりました。

 

従来の展示会では、告知も含めたwebサイトの運用、会場での映像制作にて支援させてきていただきましたが、今回は、展示会運営自体にも関わることができ、オンラインということもあり、弊社としても大きな学びがある支援となりました。

 

今後、多くのオンライン展示会の企画・開催されていく中、この経験をもとに、松浦機械製作所様、およびお客様企業の支援をオンラインでも行っていけるよう尽力していきます。

 

 

オンライン展示会案内:Matsuuraオープンハウス~Online~

 

date 2020.07.29

ページトップへ戻る