株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

新しい価値観を得るには「いつもと違う場」へ飛び込む

ヨガカフェ01

昨日は、いつもお世話になっている方のお店の美味しいランチを頂きました。

メニューに和ハーブを織り込んで、ヘルシーであり、なによりリラックスや癒やしのあるランチでした。日々B級グルメばかりなので食べていて思ったのは、食事は「戦い」ではなく「楽しみ」なんだなと、少し反省しました…

そんな中、翌々考えると、亡くなったバアちゃんが作ってくれた煮物や母ちゃんの料理って、ルーツは同じだな…と思いました。食卓には笑顔があり、楽しく、健康的に。

ヨガカフェ02
ヨガカフェ03

あとは、素材に味付けを最小限にして、香辛料などで楽しむというのも、今までは野菜スティックに塩とマヨネーズだった自分としては、驚き、しかも美味しかったです。(手前のみどりが美味しかったのですが、名前は聞きそびれました…)

ヨガカフェ04

そして、最後は和ハーブティーでリラックス…

既存の価値観に対し、何かしら新しい価値観に出会うには、日々の行動範囲を少し外れ、飛び越えて体験することで出会える。そして、そこには新しい体験と価値が待っていて驚きと刺激に溢れている。

さらに、その場にいる方と交流することで、また新しいフィールドが開けてくる。

そんなことを感じながら、美味しくいただけました。

今回お伺いしたヨガとランチを楽しめるyogacafe(ヨガカフェ)は、以下のホームページに案内があります。ランチについては月2回の和ハーブイベントでの提供のようです。

■ヨガカフェ
http://the-body.net/content/yogacafe/index.html#01

■ヨガカフェをしているTHE BODY
http://the-body.net/index.html

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

mizukiri 水切に聞いてみたいことがあれば、お気軽にどうぞ。
■Facebookのメッセージで聞いてみる
■お問い合わせフォームで聞いてみる
 

 

Page TOP