株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

ホームページ運用の大切さ

カピバラ

 

会社のホームページがあった場合、会社概要を伝える程度のものから、閲覧者に何かしらのアクションを期待するものまでいろいろと幅があります。

そんな中で、近年非常に感じるのは、ホームページは構築ではなく「運用における流れ」を提供できるかどうかが、ポイントだと感じています。

情報発信し続けようとする「姿勢」が何かを生み出すと感じていることから、その「姿勢」を実現できるように私たちがサポート、支援することで、お客さんがホームページに価値を感じ、そして活用してくれる流れを一緒に作っていく。

表現として、検索エンジン対策からもWordPress入れるのがイイですよ!というのは確かにありますが、Googleの基本的な考えから、なぜ更新の重要なのかを知っていただき、その後更新していただく。そして何を更新していった方が良いのかは、私たちからヒントを提供させていただく。

これからも、お客さんにネタとなるヒントを提供できるようネット、リアルともに興味アンテナを最大限張り巡らせ、頑張って行きたいと思います。

なお「検索」で絞り込んで来たお客さんには2つのパターンが存在し、「明確な目的のもとに検索された方」と「目的とするものが何なのかはっきりさせるために検索された(調べている)方」がおり、それぞれに対応も変わってきます。運用していく際に、自分たちの「姿勢」として方向性が見えていると、どのようにこの2パターンへ対応するかがスムーズに解決しやすいように感じております。

これからも、「結果」以上に「過程」を重視し、「過程」が導く「さらに飛躍した結果」へ繋がるよう精進していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうござました
 

mizukiri 水切に聞いてみたいことがあれば、お気軽にどうぞ。
■Facebookのメッセージで聞いてみる
■お問い合わせフォームで聞いてみる

 

 

 

Page TOP