株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

Nexus6を半年使ってみて

2015.06.29

日常 , ガジェット

nexus6

iPhone3GからiOSだったので、Nexus6になった時は、インターフェイスも含め色々心配でしたが、半年使ってみた感想です。

●デカイことは良いことだ

画面が大きくなり、電話としてもう胸ポケットから大きくはみ出す6インチ。しかし、カバンなど他のものに入れてあげることで解決することができれば、出先でのネット端末としてはすごく便利です。

近い大きさにiPadminiがあり画面大きさは少しの差ですが、不思議なことにタブレットとスマートフォンの差はあるような感覚があります。

また、写真閲覧、Hulu動画閲覧、スマホゲームなどがやりやすい大きさでした。ただ、横の人に何しているか見えやすい…という点はあるかもしれませんが…

●OSのインターフェイスもAndroid5でより洗練された

一番心配だったAndroid5でしたが、使い勝手は個人的にiOSよりしっくり来るようになりました。慣れたというのが正しいかもしれませんが(笑)

ちょっとしたことかもしれませんが、画面のアイコン配置や壁紙などを遊べるのも楽しいですね。

あとは、Android5から?なのかホームボタンなどの3つボタンに操作が集約してくれるので、操作に迷わなくなったのは驚きました。

ただ、忘れた頃にこっそりOSが落ちているのはビックリます。

●モトローラのロゴが所有欲を満たしてくれる

ここまでくると個人的な趣味趣向ですが、背面のモトローラのロゴとnexusのロゴが所有欲を満たしてくれます。

nexusシリーズは大きさにより各社担当メーカがある中、「モトローラ」ということだけで興味をもった経緯からも、大満足です。今後も担当して欲しいところです。

あとは取扱先がマイナー過ぎて、初めてお会いする方などに、変わったスマホですね…と興味を持ってもらえるのも楽しみのひとつです。

あと1年半のお付き合いなので、大事にしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

mizukiri

ご相談は水切までお気軽にお尋ねください。
■Facebookのメッセージで相談してみる
■お問い合わせフォームで相談してみる

 

Page TOP