株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

さくら茶屋の大たこやきが美味しい!

2015.04.09

日常 , 訪問記

さくら茶屋の大たこやき
(ねぎたこやきの醤油がネギたっぷりでおすすめです)

こんにちは、インフォライブの水切です。

今日は、さくら茶屋の大たこやきが大好きな件について(笑)
お客さんでもある「さくら茶屋」の大たこやきが大好きなのですが、
実は、お仕事を受けて、初めて食べました。

たこ焼きといえば、もくもく

今はなきショッピングセンター・ピア派でなので「たこ焼き=もくもく」でした。
しかも、いまは笑い話ですが、たこ焼きというものは、アノような、
キャベツがたっぷり入ったものだと思い、30年ほど生きてきたある日、
たこ焼きパーティ(通称たこパ)にて、
「それは一般的なたこ焼きではない!」という事実を知りました…

その時は、人生30年の価値観が揺らぐ一大ショックでしたが(笑)
それ以降、ピアもなくなり、たこ焼き黒船の「銀だこ」もやってきて、
「もくもく」と「銀だこ」の使い分けとなりました。

さくら茶屋の魅力は、トロトロ

そんな中、初めてさくら茶屋の大たこやきを食べた時は、
その中のトロトロ具合が衝撃的でした。
「もくもく」はキャベツタップリ具が詰まっている、
「銀たこ」は外カリカリでアツアツ、さくら茶屋はこのどれとも違う味。

たこやきを口に入れると、中身がトロリとでてくるこの瞬間にハマり、
今では、多分月1~2回程度買っているような気がします(笑)

また娘も小さいので、たこやきのタコなしにすると食べれるのも嬉しいです。

折角なので、たこ焼きのルーツを見てみると、たこ焼きのたこではなく、
スジ肉をいれるラジオ焼きから進化したものなんですね。
これも機会があったら食べてみたい!

これから暖かいシーズンになりますので、
自宅のホットプレートで、またたこ焼きパーティを楽しみたいと思います♪

ふんわりトロトロのたこ焼きが人気のさくら茶屋01-665x500
さくら茶屋さんのホームページでお店をチェック!

今後も、お客さんのサービスを利用してみた感想なども
紹介していければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

mizukiri 水切に聞いてみたいことがあれば、お気軽にどうぞ。
■Facebookのメッセージで聞いてみる
■お問い合わせフォームで聞いてみる
 

Page TOP