BLOG ブログ

新しい事業や商品を開発する近道

花火

新規事業や新商品開発を行う場合、全く新しいものを開発するのは現実難しい。 では、どうするのか? 現在持ちうる事業や商品の強みと新しい要素を組み合わせて、新しい事業なり商品を開発するのが近道であり、検証もしやすいと考…。

詳しく見る

販促物はチラシだけじゃない

材木工場

販売促進を行うモノの代表に、チラシがあるかと思います。 今も昔も数で勝負!といえばこの方法で、スーパーやユニクロなどは正にこの方法を活用し、集客、売上を作っているかと思います。 地方の商圏でチラシを撒き続けることは…。

詳しく見る

大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること

本当のお客さんを考える

ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショッピングサイトであれば購入してくれるお客さんがどんな人…。

詳しく見る

ホームページでお客さんとコミュニケーション

ブログの活用法

ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの判断材料かというと、来店型の場合は、来店された…。

詳しく見る

森川レース様が三越伊勢丹通信にて自社開発商品の販売開始!

コットン混レースストール|三越伊勢丹通信販売-オンラインショッピング

弊社のお客様で、初の自社開発商品を発信、販路開拓をお手伝いさせて頂いた森川レースさんが、三越伊勢丹通信販売サイトにて自社開発のストールを販売開始しました! かなり嬉しい朗報です。 森川レースさんでは、メ…。

詳しく見る

ダイレクトメールでアクセス数20%アップ!

ダイレクトメールでアクセスアップ

実店舗の販促方法としてダイレクトメールが効果があるのは見てきましたが、今回はホームページのアクセスアップにつながり驚きました。   ダイレクトメールの内容、商材、ホームページの認知…。

詳しく見る

2015.06.02

日常 , 訪問記

熟成とんかつを卵黄ソースでいただく幸せ

天膳 熟成とんかつ02

とんかつと言えば、「和幸」「さぼてん」ぐらいにしか行ったことがなかった水切です。 カツ王国福井では、「ソースカツ丼」を筆頭に「醤油カツ丼」「ボルガライス」「さばえドッグ」や卵とじのカツなど色々なカツがあります。 …。

詳しく見る

2015.06.01

日常 , 訪問記

スーパーなっとく丼を日本海さかな街で食べる!

日本海さかな街-海鮮丼01

丼ものというと、日々牛丼ぐらいにしかお世話にならない水切です。 今日は敦賀に行く機会が出来たので、生まれて初めて「日本海さかな街で食事」をしてみました。どうも距離的にお買い物に立ち寄っても昼食を取るタイミングにな…。

詳しく見る

WordPressという選択がベストなのか?

エラン

現状、弊社でもCMS、つまりコンテンツマネジメントシステム…わかりにくッ!情報発信という部分でお客さん側でホームページをある程度更新しようとした場合にいれるシステム、つまりインターネットが繋がっていればどこで…。

詳しく見る

神と共にある「紙」、越前和紙。

卯立の工芸館04

今日は、お客さん(石川製紙さん)に教えてもらった越前和紙について今一度知ろうと思い、福井県越前市にある越前和紙の里の「卯立の工芸館」へ行きました。 地元福井県民だと小さい頃に和紙漉き体験やそば打ち体験することも多…。

詳しく見る

ページトップへ戻る