BLOG ブログ

ティップス , 日常 , ディレクション , 学び

夢を見続ける力

今日は、ECサイトで全国的にも有名な「竹虎」店主山岸さんの講演を聞きに行きました。

「販路拡大セミナー~田舎×インターネット×老舗 竹虎四代目への道~」と題した講演をお聞きしている中で一番印象的だったのは、ECサイトで成功するための「才能とは?」の答え。

竹虎セミナー

ECサイトで成功するために必要な才能とは「夢を見続ける力」。

そこには、山岸さんの熱い思いが感じられ、ECサイトを試行錯誤しながらも現在の形にまで持って行き、これからもファンを増やし続ける原動力を感じました。

特に、検索上位に表示することではなく、どんなに手間がかかろうが欲しくなる商品やサービスを突き詰めることに答えがあるという言葉には、色々と心に刺さり、反省させられました。

機会損失を恐れて、機会の創造、魅力の創造を忘れてはいけない。今一度、自分達がお客様とお話していく中で、何を大切にし、何が求められているのかを再確認でき、ネットで拝見し山岸さんのファンでしたが、ご本人の講演を聴け、さらにファンになりました。

まずは、お小遣いの範囲で竹虎の箸を購入したので、到着を楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

mizukiri

ご相談は水切までお気軽にお尋ねください。
■Facebookのメッセージで相談してみる
■お問い合わせフォームで相談してみる

 

 

date 2015.06.22

ページトップへ戻る