株式会社インフォライブ

CONTACT

BLOG

お知らせ

ZoomなどWeb会議システム利用のお打合せ開始のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大および政府の「非常事態宣言」を受け、弊社でも在宅勤務実施に続き、お客様とのやりとりについて、既存のお客様だけでなく、新規のお客様に対しても、web会議システムを積極的に活用して参ります。

 

既存のお客様について、4月初旬より各種web会議を利用したお打合せを進めて参りましたが、弊社のWeb会議システムを利用した対応が、運用を経て固まったことを受け、新規のお客様に対してもご案内して参ります。

 

使用するWeb会議システムについては、基本はZoomを利用し行いっていきます。これは、Zoomのセキュリティ面のバージョンアップ、運用方法によるリスク回避の見通しが立ったため、通話ツールとしてZoomを活用しながら、データなどのやり取りについては、従来からある他の方法等を利用いたします。

 

なお、お客様のご要望により、セキュリティ面を強化したCisco Webex Meetingsなど、任意のアプリケーション(ツール)をご指定いただいた場合についても、可能な範囲での対応を行ってまいります。詳しくは、下記の【対応アプリケーション】をご確認ください。

 

ご不便をおかけする場合もありますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【対応アプリケーション】
(お客様が、無料でご利用いただけるサービス)
 弊社からの招待にて、すぐに対応可能です
Zoom

 

 事前のアカウント承認対応となります
Skype
・Googleハングアウト

 

(お客様が、無料または有料でご利用いただけるサービス)
 お客様から招待いただくことで対応可能です
Cisco Webex Meetings
Microsoft Teams

 

【新規のお客様へ】
弊社、お問合せのご案内にWeb会議システムの選択肢をご用意いたしました。

 

ご利用方法としては、ご案内している弊社対応可能なWeb会議システムをご確認いただき、下記のお問合せフォーム内の「メールでのお問合せ」にて「Web会議システム利用希望と、ご利用システム」をご記入の上、お問合せください。弊社担当者より、折り返しご案内いたします。

 

お問合せフォーム

 

今後も情勢を鑑み、都度臨機応変に対応して参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社インフォライブ 水切

Page TOP