BLOG ブログ

category | 広告

商品やサービスから得られる「効果」表現の厳格化

勝山駅

  販売促進を支援する我々とすると、お客様の商品やサービスをより優位性があるように差別化していく中で、対象となる商品やサービスによる効果を表現することは非常に有効な手段のひとつです。どのように表現していくべきかを考え…。

詳しく見る

Googleアドワーズにショックを受ける

小矢部ショッピングモール

先日、久しぶりにリスティング広告の設定を行うべく、GoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告を半日ほど触る機会がありました。なお、本業としてリスティング広告運用はほぼ行ってませんので、素人の独り言だと思っていた…。

詳しく見る

ポケモンGOは集客ツールになるのか?

ポケモンGO

先日配信され、北米で大きな話題となったゲーム「ポケモンGO」が日本でも配信となりました。早速、手持ちのスマホに入れてみて思ったことなどを。なお、ゲーム全般が苦手なので、ゲームの詳しい内容や攻略については記載することができま…。

詳しく見る

工業立国ふくい

tram

販売促進の支援をさせていただいているお客様は、どのようなところが多いのかを考える機会がありましたので、気が付いたことなどを。 製造拠点としての福井県 県外に住む経験があるまではあまり気が付かなかっ…。

詳しく見る

集客と成約の関係

越前中華そば

例えば、集客力と成約力(クロージング力)どちらが大事かという議論があった場合、答えは間違いなく「どちらも大事」という話になるかと思います。 さて、この論点においてひとつ大事なのは、集客と成約同時に取るということは…。

詳しく見る

広報と広告に違いはあるのか?

丁度、調べ、まとめることがあったため「広報と広告の違いってなに?」を少しまとめてみました。 言葉の意味からすると 【広報:広く報じること】 組織の活動内容や商品などの情報を発信することの総称 …。

詳しく見る

大切なのは、本当のお客さんとなる人を想像すること

本当のお客さんを考える

ホームページの構築を考えた時、まず最初に考えることの中に、来てくれるお客さんを想像することがあるかと思います。例えば、ホームページを見てくれるお客さん、問合せをくれるお客さん、ショッピングサイトであれば購入してくれるお客さんがどんな人…。

詳しく見る

ホームページでお客さんとコミュニケーション

ブログの活用法

ホームページは情報発信し伝える道具ですが、一方的に伝えるだけではなくコミュニケーションがとれる大事なツールです。 ただ、お問合せのメールや資料請求メールだけがコミュニケーションの判断材料かというと、来店型の場合は、来店された…。

詳しく見る

業種別に特化せざる得なかったアドワーズ

探究心

おはようございます、広告といえば、街頭の広告が大好きな水切です。 街頭の広告はOOHなんて呼ばれ、ちょっとホットになりかけた時期もありましたが、 やってることはあんまり変わんないけれど広告のインパクトが大きい…。

詳しく見る

ページトップへ戻る